技:ボムキャンセル





技名:ボムキャンセル

内容:チェーンが成立してツムが消去されている最中にボムをタップする事で、ツム消去の処理を強制的に完了させる。

 

ツムツムは3チェーン以上つなぐ事でツムが消去されます。

これが20チェーンにもなると「カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!…」と続きますが、これが長いですよねw?この「カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!…」とツムを消去している最中にボムをタップしたらどうなるでしょうか?

「カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!…」が途中で終了し、全てキレイに消去されるではありませんかw。

これをボムキャンセルと呼びます。

早く消去が終わってくれるため、次のアクションも早く開始する事ができる、つまり高得点、コイン大量ゲットに繋がる訳です。もちろんボムがないと出来ない技です。

 

文字で表現すると

ボムキャンセルなし

10チェーン成立 ⇒ カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン!カン! ⇒ 消去終了(ここまで3秒

ボムキャンセルあり

10チェーン成立 ⇒ カン!カン! ⇒ ボムをタップ ⇒ 残り8個のツムが消去 ⇒ 消去終了(ここまで1秒

 

画像だとこんな感じです。

ボムキャンセルなし(画像をクリックして再生)

ボムキャンセルあり(画像をクリックして再生)

僕はインターネット、ユーチューブで見るまで、この技を体得はしていましたが「ボムキャンセル」と呼ぶのを知りませんでしたw。つうか、難易度の高いビンゴほど、このボムキャンセルを乱発して使わないとクリアできませんから、多くの方が「技」の存在には気付いているハズだと思いますがねw。

また、ボムキャンセルを意識するようになると、わざわざ7チェーン以上(または小ツム2+大ツム1)を実行して、ボムを作ってからロングチェーンを狙いますよねw。

 

以上です!皆さんも体得して高得点、大量コインのゲットや、ビンゴクリアにご活用ください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*